猫、大好きです。アパートではペット禁止なので動物を飼えないのですが、本当は猫大好きなので飼いたいです。けれども飼わなくてもアパートの周りはのら猫が多いのでそれを見て自分を慰めています。 ちょっと前は触っていましたが、旦那が「どんな病気を持っているか分からないから触るな」と禁止令が出ました。だから、ニャーニャーないていてもぐっと我慢し横目で見るようにしていました。 ところがある日、アパートの前の駐車場でじっと見つめるので旦那に内緒で触りました。とても懐っこい猫で、触られるのが大好きなようです。しばらく触っていると寒いのか膝の上に乗ってきました。懐っこいなあ・・そう思いながら触っていましたがきりがないので膝からおろし、「じゃあね」と言って家の中に入ろうとしたら何とついてきて一緒に中に入ろうとするではありませんか! かわいいけれども図々しいものです。それから声をかけるのも触るのもやめました。だってもし部屋の中に入ってきて旦那に見つかったら怒られますもんね。